06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

ninnekoの真夜中ティータイム

GTR2、rFactorなどのレースシム参戦記やモータースポーツ(特にルマンシリーズ!)など



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

YOUNGMAN Japan LMS 7th Season Round4-Detroit Streets そして念願の・・・

ども!お久しぶりですw
まーた前回から間が空いてしまいました・・・

相変わらず文章考えるのも遅いんで今後もマイペースで更新してきます~


さて、YOUNGMAN鯖で行われてきたLMSシーズン7もいよいよ最終戦。
・・・が、レースレポを全然書いてなかったのでとりあえず第2戦と3戦を簡単に振り返ってみます。


・第2戦JOHOR

GRAB_060111.jpg


予選2位/決勝2位

けいおん!チーム初となるフロントロー占拠キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
決勝では順調に周回を重ねましたが、トップに立ったnoriさんをテールテゥーノーズで追いかけるも
オーバーテイクには至らず、0.165秒差の2位でした・・・ 正直悔しかったですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



・第3戦Road America

予選6位/決勝4位

予選で燃料が足りなくなるというミスを犯し、決勝でもまたしても燃料が足りなくなりスローダウンせざるおえない最悪の週末でした。自分の計算ミスではあるのですが、最終ラップ辺りにもう1ラップあるのかそのままチェッカーなのか、その判断がイマイチ分かってないという・・・


と、ここまででクラス別ポイントでは37ポイントを獲得し、クラストップです!(∩´∀`)∩ワーイ

2位のnoriさんとは9ポイント差ありますが、noriさんは第1戦を欠場しています。物凄い追い上げです!( ;∀;)

とりあえずこの第4戦では変なミスをしなければ逆転は無い・・・ハズ(;^ω^)
シーズン2でのトラウマが蘇ります・・・(最終戦でLybiusさんに逆転されチャンピオンになれなかった)




今回は確実に優勝を手にするべく望んだデトロイト(通称デストローイw)

市街地の中でもとにかく狭いサーキットです。
おまけにコースの途中にあるジェットコースターのような下り道はトラクションの確保が難しく、すぐにクルッと回ってしまいます。
あと、コースが狭いので回ったらコース復帰が非常に困難になります。
回ったら終了~って感じですねw

セッティングがうまく行かず予選はなんと7位!('A`)
流石にこれはヤバイ・・・ 不安でたまりません。

しかしここまで来たらとにかくポジションを上げ完走し、1ポイントでも多く獲得するしかありません。
泣いても笑ってもこれが今シーズン最終戦! 逝くぞー! ・・・間違ったw 行くぞ!!

お得意のH/H無交換作戦です!


GRAB_0391.jpg


Lap1
GRAB_0401.jpg

スタート直後、前方でクラッシュ発生!
冷静に対処し4位にポジションアップ。少し気持ちが楽になります(`・ω・´)




GRAB_0411.jpg

なんて思っていたのもつかの間、Marshall Bananaさんのプジョーが後方から追い上げてきます!
とにかくミスしなければ抜かれる事はない、・・・と思うのでミスしないよう慎重に走ります。

しかし今日のマシンは本当にペースが遅い・・・
前のマシンとはどんどん差が開いていきます('A`)



Lap5
GRAB_0421.jpg

と!例の下り坂に差し掛かると前で多重クラッシュが発生中!! 前を走っていたロスさんプジョーも見えます!
しかもポルシェがバックしてきた・・・だと・・・!?




GRAB_0431.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ドン!という衝撃の後に後ろのプジョーも止まれずにドン!
カウルがリフトオフ・・・

幸い自分のマシンは大きなトラブルはありませんでしたが、タイムロス。



Lap6
GRAB_0441.jpg

直後に後ろから物凄い勢いで後方からチームメイトのaimさんが追いかけてきました! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
タイヤが違うのか、ペースが全然違います・・・ 

しかし今はレース中! 簡単に譲るわけにはいきません! とここでチームから無線が・・・

(´◔◞౪◟◔) "aim is faster than you"

(´◔◞౪◟◔) "Can you confirm you understood that message?"


・・・と聞こえた気がww
 



GRAB_0451.jpg

焦って1コーナーでアンダーを出しaimさんに抜かれます(´;ω;`)

4位に後退



Lap14
GRAB_0461.jpg

14周目にピットイン

燃料を入れるだけの簡単なお仕事




GRAB_0471.jpg

そのまま4位を維持したままコースに戻るもすぐ後ろにhalkさんとtanさんが迫る




GRAB_0651.jpg

クラス違いのtanさんに煽られます(´・ω・`)

実はこの二人、クラス違い言えどもドライバーズチャンピオンを争っているのです。
その差は僅か!
前でチェッカーを受けたほうがチャンピオンという、物凄いシチュエーションです!

ストレートで離すものの、コーナーでグッと距離を縮められるの繰り返し。
ひとたび油断すればインに入られて抜かれてしまうでしょう。

周回遅れをうまく処理しtanさんとの距離を離したい・・・



Lap20
GRAB_0671.jpg

しかしそこは流石のニンネコ選手!
周回遅れをパスする時にミスってスピン!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

何とか前を向いた状態で復帰出来ましたがtanさんとaimさんに抜かれてしまいます・・・




GRAB_0681.jpg

が!、直後に二人が接触してしまいこの時点で表彰台圏内の3位にポジションアップ。




GRAB_0691.jpg

辺りが暗くなり、視界が悪くなってくると事故の確率が上がってきます。

後はチェッカーを受けるまで、全神経を集中させて周回を重ねます(`・ω・´)


後方からは物凄い勢いでtanさんが追い上げて来ていましたが、決して焦ることなく走れと自分に言い聞かせました。




GRAB_0711.jpg

そしてデトロイト戦を3位でチェッカー!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

トップでチェッカーを受けたnoriさんとのポイント差をなんとか維持し、P1クラス優勝、ドライバーズチャンピオンシップ優勝、おまけにチームチャンピオン優勝(これはあまり争っているという感じはありませんがw)を獲得することが出来ました。

自身初のタイトル獲得です!!!




GRAB_0731.jpg




GRAB_0721.jpg


予選7位/決勝3位 FASTEST LAPS 1'32''838(6位)


↓ちょっとここから文章長くなりますw


LMSシーズン7が終了し、悲願であったタイトルをやっと獲得することが出来ました(´∀`)

GTR2でレースシムの世界にデビューし、rFactorにも参戦を始め何回かは優勝はしましたが、
いつもそこで終わり。タイトルとは程遠い結果を残してきました。

そしてEndurance Series MODがリリースされ、2009年8月18日にYOUNGMAN鯖で行われたニュルブルクリンク戦から始まったLMSシーズン1からずっと(途中で何戦かお休みもありましたが、)参戦してきました。

もう数ヶ月すると約2年になるんですね~


ちょっと過去の結果をまとめてみたのですが、


シーズン 出走 優勝 ランキング(LMS方式クラス別)

  1   5   1    6
  2   7   2    2
  3   6   2    2
  4   3   0    13(5)
  5   5   0    13(3)
  6   3   1    10(4)
  7   4   1    1(1)


見難くてスミマセン!('A`)

数えてみると33戦もしてるんですね~
結果の乱高下が激しいのはお約束w


新しくシーズンを迎えるたびに目標としていたタイトル獲得までの道のりは本当に長かったです・・・

もちろん参加者のみなさん、それぞれで参加条件も違いますし何とも言えない部分もあるのですが、
それでも今回タイトルを獲得したことで、自分の中では一つの大きな壁を乗り越えられたと思っています。

今後もLMSシリーズには参戦したいと思っていますし、他のMODでも優勝を狙って行きたいと思います。

とりあえず今日は1時間後に行われるGTシリーズを頑張りますw


参加者のみなさん
鯖管さま

シーズン7お疲れ様でした!
そして今後のレースでも宜しくお願いします!! (´∀`)

category: rFactor

[edit]

page top△

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2011/12/07 05:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2012/07/08 04:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2012/10/19 07:46 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ninninneko.blog3.fc2.com/tb.php/34-53656ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/04 02:45

page top△

