10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

ninnekoの真夜中ティータイム

GTR2、rFactorなどのレースシム参戦記やモータースポーツ(特にルマンシリーズ!)など



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

YOUNGMAN Japan LMS 7th Season Round1-Eastern Creek

前回の更新から2ヶ月近く空いてしまいましたw
レース自体は何戦かあったのですが、面倒くさくて忙しくてレースレポを書けませんでした('A`)

さてさて、待ちに待ったLMS新シーズン開幕戦です!
今期はES SP1を起用してでの初の公式戦・・・といいたい所ですが、記念レースにテストレースと何戦か戦っているので新鮮味という意味では特にないですねw



GRAB_040_convert_20110214174135.jpg

今期はアウディのドライバーとしてR10で参戦します。
チーム名は「Audi Sport Team K-ON!!」。メインスポンサーは京アニさんです~
スポンサー集めには定評のあるニンネコ(*`ω´*)ふんす!


それではレースレポに移ります。

ここEastern Creekはなんといってもバンプが酷いです。
加えて高低差が凄かったりブラインドコーナーがあったりと開幕戦からいきなり難易度の高いサーキットでのレースです。



箱車ではありますが動画探してみました。やっぱりゲームほどバンプが酷いようには見えませんが・・・

本来出来る限り下げたい車高も、下げすぎると底を擦って思わぬところで姿勢を乱しやすいので車高は少しあげておきました。

予選は3番手。相変わらずミスが目立ちますw(´∀`)

そして予選PPはなんと同じけいおん号のaimさん!! キタ――(゚∀゚)――!!
スポンサーの大満足のご様子



GRAB_039_convert_20110214174152.jpg

がっ!ローリングラップでaimさんが脱落・・・(´・ω・`)
聞くところによるとスタート方式を間違えてしまっただとか、憂の事を考えていたら思わずアクセルを踏んでしまったなどとありますが真相はいかに!?

ということで2番手からのスタートとなります。
前にはlimmarsさん操るプジョー908。離されずに付いて行きたい。

戦略はH/H無交換。・・・もっと作戦の幅を広げないとイカんでしょ・・・('A`)

GRAB_041_convert_20110214174211.jpg

2コーナーでlimmarsさんがオーバーラン。
1周目でトップに躍り出ます。



GRAB_045_convert_20110214174233.jpg

nori21さんとランデブー走行?
いえいえ、必死に逃げるけいおん号ですw

ブースト3で逃げますが引き離せません('A`)



GRAB_047_convert_20110214174248.jpg

4周目に早くも周回遅れのマシンが出てきます。
コースが狭く、抜くタイミングも限られるので上手く処理出来るかが重要ですね。

気がつくと後方にlimmarsさんの姿が!!
逃げますw


実はここで重大なミスに気付きます。
それは燃費。どうも1周の燃費をブースト1で計算していたらしく、最初に設定したままではフィニッシュまで持たないのですw (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

レース中に計算出来ないので適当に増やしましたが、これが後で大きく響いてきます。



GRAB_049_convert_20110214174305.jpg

途中Infinite Stratos F430で参戦しているDさんをパス。
このスキンも自分が製作しました(´∀`)

このスキンはもう少し弄ってキャラ別verのスキンも追加して配布したいと思ってます。
もうシャルルが可愛い過ぎて・・・ (*´Д`)ハァハァ



GRAB_051_convert_20110214174324.jpg

オンボードです。

実際のマシンにもこの位置にカメラがあります。

limmarsさんとは6~7秒の差を維持しながら周回を重ねてます。



GRAB_053_convert_20110214174345.jpg

17周目に前方を走っていたR10のスピンを避けれず追突!
最終コーナーでの出来事だったのでアウト側に行くのは危険と判断、イン側から行こうと減速したのですが結果的に判断ミスでした・・・

復帰に時間がかかってしまい2位に順位を落とします。



GRAB_056_convert_20110214174402.jpg

20周目にピットイン。丁度aimさんの目の前でしたw
aimさんの分も頑張るよ!

先ほども書きましたが燃料を多く入れすぎて大幅にタイムロス('A`)

3位で復帰です。

お、重いお・・・ ペースが上がりません(つд⊂)エーン



GRAB_057_convert_20110214174417.jpg

先ほどの接触で集中力が少し途切れてしまったらしく・・・

23周目に単独スピン



GRAB_058_convert_20110214174447.jpg

24周目の2コーナーでアンダーを出してしまいRothmansさんに追突、スピン。
ホント申し訳ないです・・・ 4位に転落。

うおおぉぉーパンパンッ!!(頬を叩く音) 集中!集中!



GRAB_059_convert_20110214174531.jpg

コース復帰すると前にP2のtanさんが!はえー!w

なんとか2位に復帰しましたが、トップを行くlimmarsさんとの差はなんと約30秒! :(;゙゚'ω゚'):
この時点で優勝は無理かな・・と諦めかけていたのですが・・・



GRAB_060_convert_20110214174544.jpg

突然limmarsさんとのタイム差が縮まり始めました!
それも1秒以上。何かトラブルでもあったのだろうか!?

とりあえずここぞとばかりにブースト全開!! 



GRAB_061_convert_20110214174604.jpg

全力で運転しているニンネコ選手。

心拍数はMAX!!



GRAB_062_convert_20110214174623.jpg

最終ラップ!

limmarsさんとの差を8秒にまで縮めましたがこれまでかっ!?



GRAB_063_convert_20110214174643.jpg

(/ω・\)チラッ


( ゚Д゚)!



GRAB_064_convert_20110214174659.jpg

トップでチェッカー・・・
しかし当の本人は何が起こったのか分かっていない様子。

レース後知ったのですが、タイヤが磨耗しきってパンクを起こしていたようです。
タイヤはM/Mの無交換・・・ってM/M!?



GRAB_068_convert_20110214174729.jpg

P2クラス優勝はtanさん!
次戦は「黄色いヤツ」での参戦とのウワサが!



GRAB_067_convert_20110214174713.jpg

そしてGT2はDさんが優勝!!
インフィニット・ストラトスの知名度がグンと上がったに違いない!w

気になった方は絶賛放送中なので見てみてくださいw




予選3位/決勝1位 Fastest laps 1:16.350(1位)

開幕戦を優勝で飾る事が出来ました!(´∀`)
それにしてもlimmarsさんの戦略には驚きました・・・
M/Mは持たないだろ~と決め付けていた自分が恥ずかしい OTL


今週はGT週が開幕し、そちらにも参戦する予定です。
さっそく走りこみしないと(`・ω・´)


今期も総合優勝目指して(っと言い続けて何回目だよ・・・)頑張ります!




category: rFactor

[edit]

page top△

コメント

今回は修理代はかかりませんでしたが罰金取られてしまいましたねヽ(TдT)ノアーウ…
スタート前油断してあずにゃんをぺろぺろしてたら勝手に車が前に、、、w∑( ̄□ ̄ |
総合優勝目指して頑張ってください~。とりあえず邪魔しないように、、、w

aim #- | URL | 2011/02/15 10:27 | edit

>>aimさん

まさかのあずにゃん(^ω^)ペロペロでしたかww
aimさんがぺロリストに目覚める日も近そうですね!

今度も予選でもっと気合入れて頑張ります!
目指せTeam K-ON!!ワンツーフィニッシュw

次戦もよろしくですー(´∀`)

ninneko #m.2.LkcQ | URL | 2011/02/16 03:53 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ninninneko.blog3.fc2.com/tb.php/33-46834e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/04 02:45

page top△

