11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01

ninnekoの真夜中ティータイム

GTR2、rFactorなどのレースシム参戦記やモータースポーツ(特にルマンシリーズ!)など



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ES SP1リリース記念レース-Interlagos

GRAB_007_convert_20101213181741.jpg

先週の金曜日に行われたSP1リリース記念レースに参加してきました(´∀`)

シリーズ戦の前に行われる初の混走レースということで決勝時での新車のデータを取るチャンス!気合が入ります!

今回のレースを含めた残り2戦(インテルラゴス、鈴鹿)では長年お世話になったザイテックを離れ、プジョー陣営のドライバーとして短期契約しました。来期の移籍先はまだ不透明。是非ともプジョーのお偉いさんに良い所を見せないとw


インテルラゴスは高低差の激しく、足回りのセッティングが非常に難しいです。
また、ウイングをセクター1,2の高速区間に合わせるのか、インフィールドに合わせるかでも色々と変わってきます。
自分はウイングを立てまくってインフィールドで稼ぐセッティングにしました。

予選は1:20.155。トップと0.6秒差で4位です。
決勝重視のセッティングでアタックしましたがアンダーが出てしまいタイムが伸びませんでした(´・ω・`)

失敗したなぁ・・・ 今後は予選仕様のセッティングも考えておかないと。

そして決勝。フォーメーションラップ開始と共に多数のP1、P2マシンの方がDNS・・・
自分の前のLimmarsさんも落ちてしまい3位スタートとなりますが、スッキリしませんね・・・


さて、908での始めてのレース。優勝目指してレーススタート! タイヤはH/H、無交換作戦です。
-- 続きを読む --

category: rFactor

[edit]

page top△

