06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

ninnekoの真夜中ティータイム

GTR2、rFactorなどのレースシム参戦記やモータースポーツ(特にルマンシリーズ!)など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

F308に乗れない・・・(´・ω・`)

jrbs+sepang_convert_20100713001916.jpg

最近の悩み・・・それはF308を上手く乗りこなせない事です。

先週もJRBS鯖で行われたスパン戦に参加したのですがヒート1は砂場にはまってリタイヤ、レース2も一時は8位までジャンプアップするものの後退、後半はスピンの嵐と酷いものでした(´Д`)


前にも書きましたが、一発のタイムではF308は速いもののF307の方が安定してラップを刻める・・・
自分にとってのこの問題の原因はブレーキング時が不安定な事が原因です。


シフトダウンしていくとクラッチが上手く繋がってないのか、突然エンジンが変な音を出してリヤがフラフラしてしまうんですよね。アクセルを煽るタイミングを変えたりしてますがなかなか上手く行きません。
いわゆる「ブリッピング」が上手く行ってないのかな。

特にグリップが落ちてくる終盤は酷いもので、スピンとオーバーランのオンパレードですw

F307でもテストしてみましたがこのような現象は起きなかったです。
クラッチ回りがF307とF308では違うのですかね?


今後は数戦ほどF307に乗り換えて様子を見ようと思ってます。
もちろんF308を諦めた訳ではありません! やっぱりカッコイイマシンに乗りたいですし!

もっとブリッピングを練習していつかF308で上位進出出来るようガンバリマス(´∀`)
スポンサーサイト

category: rFactor

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。